豪勢にシーフードグラタン

旦那の実家から、お歳暮のお返しにと、海産物がワンサカ届いた。毎回これが、超楽しみ。漁業の盛んな港町に住んでいる為、味のレベルが格段に高い。

今回も待ちに待った紅鮭を筆頭に、魚やら干物やら沢山送ってもらった。その中で「サンマの甘酢漬け」という加工食品が、大のお気に入り。

サッパリしてて、日本酒に最高のマッチング。こればっかりは近所で売ってるやつを、見たことないのよね。

ホタテも丸々大きなサイズを、大量に送ってもらったから、クリスマスは豪勢にシーフードグラタンでも、作っちゃおうかな。

義理の実家から荷物が届くと、当然の事ながら必ずお礼の電話をかける。そしてまた、お約束の話題は天気。

春夏秋冬いつ話しても、天気の話しかないのは何故だろう、すごく不思議。