血を濃く継いでる

祖母が引っ越して、約1ヶ月。遅くなって申し訳なかったけど、ようやく顔を出しに行く事が出来た。

以前住んでた高齢者用マンションより、距離的に遠くなり、母が通うには交通もやや不便。部屋数も2から1になり狭くなったけど、月にかかる費用は高くなったそう。

祖母はお金があるから、経済的な心配が無い事は幸い。まだ建って2年ほどの為、とてもキレイで清潔感がある。

私は前の施設よりも好き。食事は3食あるけど、申請制なので夕飯だけ食堂へ行くらしい。献立表を見ると、メニューも美味しそう。

92歳にして、大食漢の祖母にとっては、少しボリュームが足りない様子。お昼を一緒に食べようとの話になったから、近所の回転寿司へ。

見てると、やっぱり食べる(笑)きっと私はの血を濃く継いでいるんだろうね。