髪に艶がない原因は思い当たる事ばかり

娘の毛、パサパサでしなやかじゃりません。もっと柔らかく、風に靡くのが理想と、本人言う。髪に艶がない原因を考えると、思い当たる事ばっか。

まず色が金。脱色、傷むのは当たり前。もう何年やってるんだか。日本人だから、黒で良いじゃん。ブロンドに憧れるのかね。

さらにアイロンで、クルクル巻く。熱カール、ヘアスプレー仕上げ。化学物質振りまいてるから、ダメージ上乗せ。髪に艶がない原因は、まだある。

パーマもかけちゃう。ウェーブを付けたと思ったら、すぐ飽きてストレートへ戻したり、悪い事だらけ。彼氏から毛質不良と指摘され、憤慨気味。

彼氏よく言った。自業自得でしょ。男性は傷んだヘアの女性を好みません。ヘアスタイルが凝っても、ダメージNG。髪に艶がない原因、教えたぜ。

ドライヤーやり過ぎはダメ。熱を与えすぎ、ボロボロまっしぐら。この際、ばっさりカットし、健康毛が生えてくるのを待ち、ショート似合うぞと助言。

髪に艶がない原因を理解したら、まずブリーチ止めよう。お洒落の方向性変えろ。就職も困るはず。永遠にアルバイト?